発明・アイデア・自作・DIY・ハンドメイド

発明・アイデア・自作・DIY・ハンドメイドを趣味としたブログです。

靴にLED灯を装着する。

テープ LED と 振動 センサー スイッチ モジュール とを組み合わせ。


自宅にある 「光 センサー」、「振動 センサー」 スイッチ 内蔵の自転車のオート テール ライト を分解して モジュール 基盤 を見てみましたが、小さくて 代用できそうでしたし。備え付けの赤色の砲弾型LED を テープ LED に変更するだけですから。


昇圧 モジュール 基板 が必要になるかもしれませんけれども。


夜間用の安全対策が、本来の主な目的ですが、靴底に 青色LEDの灯りだと、「ダウン・ライト」、「間接 照明」みたいになり 幻想的 かもしれません。


「有機 EL ネオン ワイヤー」も 自由自在に変形できて 防水で よいのですが、LEDに比べて 若干 暗い印象がしまして。薄さと軽量化でも、やはり テープ チップ LED でしょうか。


まずは 試作ですね。


夜間に 階段で つまづいて 痛い・怖い 思いをしましたし。歳がいてきますと、目に 顕著にきますからね。




≪テープ LED を 靴・靴底 に はりつける・巻きつける≫


【発明・実用新案・アイデア・自作・DIY・ハンドメイド】
http://blogs.yahoo.co.jp/eyequench