発明・アイデア・自作・DIY・ハンドメイド

発明・アイデア・自作・DIY・ハンドメイドを趣味としたブログです。

モジュール 投影 時計 を 自作 しました。

市販の 映写 投影 時計 を 改造して、 モジュール 化 してみました。小型ミニで、携帯・持ち運びに便利です。


天井・壁・床・地面・路面・路上に 時計を 自由に 投影できます。


時々、夜間の店の入り口・玄関前に 道路・路上へと、

【 看板 】 や 【 ロゴ Logotype 】 を  投影・映写 しているのを

見かける時が ありますよね。



★プロジェクター クロック LED プロジェクション クロック 時計 Projection clock





★前回の Flux LED の部分を プロジェクション クロック に変更して 配線いたしました。

本当は、LED ライト も配線して 2 WAY 仕様にしたかったのですが、

今回は 間に合いませんでしたので 次回に ご紹介いたしたいと思います。


★裏面です。








★夜間の暗闇で、

この【 人体 感知 センサー 】≪ 赤外線 センサー  ( Passive Infra-Red )   PIR  Sensor ≫ に、手を かざしますと Auto で 自動 点灯 いたします。 25秒後 に 自動 消灯 。

センサー の 反応 有効 範囲 は、だいたい 1 メートル くらいです。


★非接触 ムーブメント センサー スイッチ Movement sensor Switch



★夜間の暗闇で、天井に デジタル ビーム 時計 を 照射しましたら、このような感じになります。 けっこう クッキリ ハッキリ です。


★こちらの市販の プロジェクション クロック は、

1.000円 ぐらいで 売られていたものです。



★Mini LCD Projection Clock

LCD Liquid Crystal Display 液晶表示 ディスプレイ 装置


High Intensity LED light beam for projector.

LCD clock projects onto any surface.
Set to project seconds only or alternating month and date/time.
Pocket size with key chain.

【発明・実用新案・アイデア・自作・DIY・ハンドメイド】

http://blogs.yahoo.co.jp/eyequench