発明・アイデア・自作・DIY・ハンドメイド

発明・アイデア・自作・DIY・ハンドメイドを趣味としたブログです。

透明なメモ帳※近未来系のホワイトボード

「ホワイトボードを携帯サイズにしてメモ張がわりにしたい」という理由から自作してみました。お買い物の時に毎回メモ帳を開いて確認するのは面倒ですし効率が悪く経済的にも不便。今回自作したのは、ちょっとしたメモをしたい時にも素早く対応できます。


作り方は簡単で、丸型の2リットルのペットボトルを輪切りにして「腕章タイプ」のメモ帳として製作しました。ホワイトボードマーカーでありましたら何度も文字を消すことができます。



※ペットボトルをカッターやハサミで切った後の切り口は必ずビニールテープを貼って保護しなければ危険です。切り口が鋭利になっておりますから。


ホワイトボードマーカー


ほかには、パソコンの液晶モニターに透明のクリアーゴムシートをかぶせれば、ちょっとしたメモに役立つかと思われます。印をつけたり、線を引いたり、マークを入れたり。埃除けにもなります。



発明・実用新案・アイデア・自作・DIY・ハンドメイド
http://blogs.yahoo.co.jp/eyequench